FANDOM

概要 Edit

Cats

トリプターシールドワッペン

トリプターシールドワッペンはゴーオンジャーの衣服に取り付けることができるワッペンである。表面には赤地に交差している白い帯とトリプターをモチーフにしたニワトリとその足が描かれている。ワッペンの輪郭には黒い線が通る。

効果 Edit

ワッペンであるため、耐久性と防御力に優れている。そして、打撃系や爆発系の攻撃から覆っている部分をしっかり守る事ができる。しかし斬撃系の攻撃を受けると、ワッペンを貫通して覆った部分を守りきることができない可能性がある。その上、貫通してしまうとその後のトリプターシールドワッペンの防御力は大幅に下げられてしまう。貫通しなくとも、耐久力が大きく減ってしまう。

歴史 Edit

トリプターシールドワッペンはゴーオンゴールドの通常服の防御力を上げるために「ゴーオンアーセナル」によって作られた。炎神トリプターと共に「ゴーオンウィングス」として活動していたゴーオンゴールドはいくつかの面でこのワッペンによってダメージが抑えられた。「ゴーオンアーセナル」の記録によると、ヨゴシュタインに通常服を着たまま攻撃されていても、トリプターシールドワッペンがダメージを受け、ゴーオンゴールドが更に深刻な状態にならなかった。最も効果が表れていたと記録されているのは、ヨゴシマクリタインによる爆破系攻撃にもゴーオンゴールドは耐えたという事である。爆発の一つはトリプターシールドワッペンに直撃したと見られ、ワッペンは部分的に焦げていたが、耐えた上にゴーオンゴールドを守った。